5日目(1月19日 木)


モンキーマイア → パース近郊
(下線文字をクリックするとその説明、写真をクリックすると大きな写真に変ります)



リゾート内の海岸では毎朝
イルカに餌を与えるショーがあります

朝食前にそのショーを
見に行く事にしました



クリックで拡大します


最初に説明がありその後
言われた場所で海の中に入ります

イルカも良く知っていて
人が来ると近寄ってきます



クリックで拡大します


まず最初に指導員
手渡しで魚をやります

その後希望者
指導員から渡された魚
イルカにやります



クリックで拡大します


獲つけが始まると
遠くにいたイルカも次第に
ここへ集まってきます



クリックで拡大します


を与えられて食べたイルカ
また暫く遠く泳いでいきます

20頭くらいはいたでしょうか



クリックで拡大します

1回目のショーが終わり
朝食を食べに出かけます

朝食メニューを見て
スクランブルエッグトーストを注文

見た目は大雑把ですが
まあまあの味でした



クリックで拡大します


朝食を終えに出てみると
2回目のショーの真っ最中でした

そろそろ出発する用意をします



クリックで拡大します


リゾートを出発して直ぐ
素晴らしい景色が目の前に

昨日は急いでいたので
見過ごしてしまったようです



クリックで拡大します


モンキーマイアから走ってすぐ
デナムの町に来ました

此処も海の色が綺麗な
リゾートタウンです

この町も昨日は立ち寄らず
通り過ぎました



クリックで拡大します


さて此処からパース方面を目指し
寄り道をせず同じ道を引き返します

昨日も感動した美しい道です



クリックで拡大します



車を道の脇に停め
暫くその景色を楽しみました



クリックで拡大します



もう直ぐ美しい海の景色ともお別れ

ノースウエストハイウェイへと入り
パース方面へと南下



クリックで拡大します


近くになり給油を兼ねて
レストランへ入ります



クリックで拡大します
サンドイッチを注文

ところが注文した品が
なかなか運ばれてきません

様子を見に行く
初老の男性が不慣れな手つきで
ゆっくり調理しています

やっと運ばれたサンドイッチ
これが思いの外大変美味しかった



クリックで拡大します


お昼を食べ終わり店を出る
目の前を長い車が走ってきました

日本では絶対お目にかからない
3連結のタンクローリー車

長さは優に15mはありそうです



クリックで拡大します



道はこの辺りから
小麦畑の景色に変わりました



クリックで拡大します そろそろ今夜の宿
探さねばなりません

街道沿いに時折宿はあるのですが
全て壊れかけた建物ばかりで
思わしい宿がありません

やっとましなホテルを見つけましたが
今度は主人のの一言でパス

その後モーテルもホテルも
全く見つけることが出来ません



もう直ぐ8時と思ったとき
やっと1軒のモーテルを見つけました

これ以上好き嫌いは言えません
今日はムーラ モーテルに宿泊です



クリックで拡大します

余り清潔そうな宿ではありませんが
今更仕方がありません

眠られたら良いと居直り
夕食を食べに出かけました

モーテルのレストラン
メニューがビュッフェだけでした



行きには気づかなかったのですが
ノースウエストハイウェイの道には
宿が少ないようでした

この道にはジェラルトン
この道から脇に逸れ
ピナクルスしか町がありません

ジェラルトンだとパースまで遠い
ピナクルスはこの道から離れていて
存在すら忘れていました

覚えていたらピナクルス
宿泊したと思います



今日は748キロ
昨日同様よく走りました


明日はパース近郊にある
ロットネスト島へ観光に行き
その後パースのホテルに宿泊します



前の日の旅へ オーストラリア ドライブ旅行記  プロローグに戻る 次の日の旅へ


HPトップに戻る