10日目(7月31日)


ブレッド湖 → オパティア


今朝は残念ながら曇り空です


釣をする人々




テラスに出てを見ると
数人が楽しんでいました


釣れるのでしょうか??





教会





の中の教会
が消えてよく見えました

青いともっと綺麗のですが。。





丘の上のお城




ブレッド城も町の教会
今日は昨日よりはっきり見えます


繁華街方面





湖畔で食事




レストラン朝食に出かけましょう


の直ぐテーブル
爽やかな気分で朝食です





ホテルのボート乗り場


食後ホテルのボート乗り場
出かけました

宿泊者無料ボートが借りられます

チェックアウトの前に
ボート遊びを楽しみます





舟遊びを楽しむ人々





教会までまだまだ




手漕ぎのボートです

必死でオールを漕ぎましたが。。

見ていると近いように思えた教会までが
なかなか近づけません





やっと教会近くまでやってきて




やっと教会が目の前に見えてきました

上がろうかと思いましたが
これ以上時間をとると
今日の観光予定狂ってしまいそうです

教会に入るのを諦めました







ボート遊びも楽しみました

さて、出発!!






途中の村

クロアチアへ入る
行きとは別ルートにしました

地図で見ると山岳ルートがあり
景色良さそうだったのです

のどかな田舎道走ります

この辺りはオーストリア近いからか
家がチロル地方似ていました







綺麗な川

どんどん山を登って行きます


突然綺麗な川が現れました

曇っている為
出ているのが残念です

綺麗な川







面白い形の山




面白い形の
次々と現れます


素晴しい景色の連続です

素晴しい景色







やっと峠




雄大な景色が見える
にやって来ました



一寸休憩する事にしましょう







お昼のレストラン


山岳道路も終わり
なだらかな道に出てきました

お腹すいてきたので
レストランを探します

道路沿い
良さそうな店が有りました

今日は此処昼食です






お腹もふくれたので出発

レストランで思わぬ時間とられてしまいました

予定している鍾乳洞まで少し急ぎます





鍾乳洞入り口




1時間ほど走り
ポストイナ鍾乳洞に到着

受付ツアー申し込みをしました






ツアーまでのひと時




ツアーの時間まで少し有るので
休憩場待つことにします



1時間毎のツアーで
未だ30分以上ありました







大規模の鍾乳洞

ジェットコースターのような
トロッコに乗り込み鍾乳洞の中へ

トロッコから下り
希望の言語のガイドに分かれて観光です

鍾乳洞とてつもない広さ
初めて見る大きさでした


鍾乳洞内部







はぐれないように。。


ガイドはぐれない
しっかりついて行きます


洞窟の中は広いので
迷子なりそうです


英語の説明を聞きながら







ツアーも終わりに近づき




とにかく大きくて素晴しい



随分歩きました

期待以上楽しい経験でした







スロベニアの国境




鍾乳洞見学も終え
一路オパテア目指します



スロベニアの国境検問所です

出国スタンプを押してもらいます







クロアチアの国境




スロベニアの検問所の次は
クロアチア検問所です



再度クロアチア入国です







スタンプを押してもらい




クロアチアの検問所
入国スタンプを押してもらいました


今回はスタンプ増える旅行です

クロアチアに入り
一路ホテル目指します







ホテルの部屋からみた夜の景色



ホテルの場所が判らず
かなり迷いました

だんだん日が暮れ掛けてきて
辺り判りにくくなった時
やっと見つかりました

ホテル モーツアルトに到着です





ここは一昨日邸宅ホテルグループに入っています

ホテル選びのとき迷ったのですが
部屋の広さに惹かれ決めました

掃除は行き届いていないクーラー潰れているし宿泊客殆どいないし。。。

やはり何時ものよう一番人気のホテルにするべきでした



繁華街のレストラン



チェックインを済ませ
食事をしようと思いましたが
ホテルのレストラン誰もいません

未だ開いているレストランを探す
繁華街出かけました

賑やかそうなレストランが有り
やっと遅い夕食ありつけました







明日は此処に滞在して
近辺観光する予定です





前の日の旅へ 東欧三国 トップに戻る 次の日の旅へ


HPトップに戻る