1日目(1月13日)


自宅よりアトランタまで


自宅出発

関空発の便はアメリカ内で南米行きのある空港に
再度乗り継がないと南米へ行けません

アメリカでの乗り継ぎは時間がかかるので
散々迷った挙句成田発を選びました

その為成田での待ち時間が6時間有りました

待ち時間を利用し
夫婦揃って風邪をひいたままだった為
成田空港の病院でをもらってから出かける事にしました

病院で結構時間を使い
残りの時間は空港内のカードラウンジを利用したので
待ち時間を余り退屈せずに過ごせました

こんな時クレジットカードのラウンジは便利ですね

デルタ航空 出発ゲート


搭乗手続きが始まりいよいよ出発です

暫くすると機内食が配られました

さっさと食事を済ませ体調を戻す為休みます



アトランタへ到着し此処で7時間以上もの待ち時間が有ります
じっとじっと我慢、、、です


やっとチリのサンチャゴに向け出発です

夜も遅いので機内食を食べ直ぐに眠りました








2日目(1月14日)



サンチャゴよりプンタアレーナスまで


ランチリ国内便

サンチャゴに朝9時ごろ到着
此処でまた次の搭乗を待ちます

今度3時間ほどと短く
入国審査に手間取りあっという間搭乗となりました



平行飛行になり直ぐに機内食が運ばれます

国内便でも食事が付いていました


オソルノ火山


食事を食べながらを眺めていたら
凄い景色が見えてきました

オソルノ火山 パタゴニアの富士と言われ綺麗な形です


飛行機からこんなに綺麗に見えるなんて
思っても見なかったので
とても得をした気分です

パタゴニアの氷河


パタゴニアの氷河




次々に素晴しい景色の連続です



とてつもなく大きな氷河が見え出しました


ペリトモレノ氷河



これから出かける
ペリトモレノ氷河も見えてきました


カラファテの町も遠くに見えます


ロスグラシアレス国立公園の様子が
手に取るように判りました


ウプサラ氷河



ウプサラ氷河も見えてきました


次々に現れる景色に圧倒され声も出ません



やはりパタゴニアは凄い所です



プンタアレーナスよりプエルトナタレスまで


夕刻プンタアレーナスの空港に到着しました

荷物を受け取りレンタカーのカウンター

混雑している レンタカー カウンター


レンタカーのカウンターはかなり込み合っていて
うっかりカメラを床に落としてしまうハプニングまで

やっと順番が来て車も借りホテルに向かい出発です

空港からプエルトナタレスまでの道は
想像していたより遙かに快適な道でした


パタゴニアの景色




車から見る初めてのパタゴニアは
今まで見た事の無い景色です



辺りに何も無く風もかなり強く
寒々した感じがします


1時間余り走りやっと目的地の宿へ到着しました

今日の宿泊はWeskar Patagonian Lodge

パイネ国立公園ロスグラシアレス国立公園への中継の為の町です

窓からの景色がとても素晴しいロッジでした

部屋簡素で山小屋の雰囲気です

今日は此処で夕食です

パタゴニアと言う事で余り期待していませんでしたが
以外にも美味しい料理でした

食事の写真を撮ろうとしたのですが
シャッターが動きません

空港で落としたとき痛んでシャッターが下りなくなりました

どうしても直りません

予備に持ってきた古いカメラ
これからの旅を続けなければならなくなりました

古いカメラは動きが鈍く連写も出来ないのですが
ないよりましと思う事にします

旅の初っ端でハプニングがありましたが
何とか無事着きました

日本から48時間ほど掛けやっとベッドで眠る事が出来ます

明日はパイネ国立公園まで出かけます

パタゴニア イグアス の旅 トップに戻る 次の日の旅へ


HP最初に戻る