3日目(1月15日)



パイネ国立公園へ


今日はパイネ国立公園まで行き1泊し
明日には再びこのホテルに戻ってきます

大きな荷物をホテルに預け
1泊分の荷物だけ車に積み込み出発です

まっすぐに続く道



プエルトナタレスからパイネ国立公園までの道は
途中まで道路整備も整って快適です

はるか向こうまで見える一直線の道が続き
気持ちの良いドライブです



当時途中から道は工事中でしたが
今では恐らく舗装も完了しているでしょう


給油所で一寸休憩 軽食とカフェオレ

パイネ国立公園へ向かう道と
カラファテへ向かう道の分岐点
給油所とレストランがあります

パタゴニアでは給油場所が余りありません

見つけたら必ず給油
を心がけないと大変な事になってしまいます


パイネ国立公園への道




さあ給油と休憩を終えて出発です

此処からの道は舗装はされていません

道はしっかりしていて運転の心配は無用です

晴れていると砂煙 雨だとぬかるみですが、、

進むに従いどんどん素晴しい景色が広がります


グアナゴの群れ

あっ!! グアナゴの集団です


あちこちで草を食べています

ペルーでも見かけましたが
こんな近くで見るとやはり嬉しいものですね


目の前にトーレスデルパイネが




トーレスデルパイネが見えてきました


道が狭く車を止めるところがなかなかありません

草原をみつけ車を停め 雄大な景色を楽しみました


トーレスデルパイネと湖

暫く行くと案内板が有り脇に入ってみると、、

コバルト色の湖の向こうに
トーレスデルパイネが見える場所に来ました


素晴しい景色です


物凄い強風!!

パタゴニアにやってきた事を実感


グレイ湖への道 パイネグランデ


此処からグレイ氷河を見るためグレイ湖方面へ

パイネグランデが勇姿を見せ
グレイ湖畔に到着です

氷河観光の船も近くのホテルから出ています

しかし、氷河の規模が小さいのでやめ
カフェでお茶だけ楽しみました


遙か下に今日のキャビン


今日はハイライトだけで
明日もう一度景色を楽しむ事にします

宿はセラーノ川沿いにあります

ところが  宿は川の対岸に有る為 細い橋を渡り
山の中腹の細い坂道を進まねば行けません

中腹の道を進んでいると
下に宿が見えてきました!!



今日の宿Cabanas del paineに到着です


手続きを済ませるため受付事務所

案内の女の子が
『パイネ公園の観光は済んだの?』と聞きます

『要所は見てきたよ』と答えると

『そりゃよかった!!』と。。


宿から眺めるパイネグランデ




キャビンに案内され 荷物をいれてほっと一息

部屋は清潔 コンパクトにまとめられています

宿の敷地からパイネグランデが綺麗に見え
セラーノ川の流れと合わさって素晴しい景色です

川の水は大変澄んでいて
飲めるのではないかと思ってしまいました


日本の国旗


庭でゆっくり景色を楽しんでのんびり過ごした後は
メインの建物のレストランで夕食です


メニューを選んでいると
男性給仕が日本の旗を持ってきて
テーブルに置いてくれました

辺りを見るとヨーロッパの国々、アメリカ、その他
世界各地の国の旗が置かれていました

いろんな国の人々がやってきているのですね


ワイルドだけれど美味しい料理
そしてチリの美味しいワイン
今日も満足な日を送れました


明日は公園内をドライブして又プエルトナタレスに戻ります

前日 1月14日の旅に戻る パタゴニア イグアス の旅 トップに戻る 次の日の旅へ


HP最初に戻る