4日目(1月16日)



パイネ国立公園からプエルトナタレスまで


夜明け前 キャビンの屋根を激しく打つ音で目が覚めました

どうやら雨音のようです

朝、起きて外を見ると、、、
やはり、、、、

昨日チェックインの際、従業員が尋ねた事の意味が判りました

今日観光してきた?、、、と言う意味。。。

今日が雨である事彼女たちは判っていたのですね

雨のホテル



雨が降ると山の景色は半減どころか
殆ど望めません

食事を済ませチェックアウトをし
駄目もとで観光に出かけました

昨日は見えた景色、やはり全く見えません


サルトグランデ




サルトグランデに出かけて見ました


雨のため水量は増していましたが
雨で近寄る事はかないません

風が強く  寒い  そして雨、、、、


雨の中 草を食べるグアナゴ




諦めきれず トーレスデルパイネの麓
出かける事にしました


こんなひどい雨でも
グアナゴは平気で黙々と草を食べていました


細いつり橋



トーレスデルパイネの麓へは
を渡らねばなりません


目の前につり橋があります

細いつり橋を渡らないと
目的地には行けないのです


幅 ギリギリのつり橋




これは無理!!  と一度諦めました


しかし、チャレンジ精神が頭をもたげました

何とかなるさ、、、

渡れました!!!


ラストーレスホテル

渡りきってトーレスデルパイネの麓のホテル
ラストーレスにやって来ました


しかし、、、、全く山は見えません


いくら近くでも雨の空では山は見えませんよねぇ


ホテルで軽食

仕方なくホテルのレストランでお茶にしました

このホテルに宿泊している人たちも
所在無げに時間をつぶしているようです

山に来て雨ではどうしようも有りませんから。。。




ミドロンの洞窟

パイネは諦め プエルトナタレスに戻る事に

時間が余ったのでミロドンの洞窟に行ってみました

此処はかなり広い洞窟があるだけで
う〜〜〜ん ??   でした


此処で見知らぬ女性に話しかけられました

彼女のご主人が仕事で横浜に住んだ事があるそうです

とても気さくな人でプンタアレーナスに住んでいるので
もしよければ家に寄ってくれと、住所を書いてくれました

結果、時間が無く訪問しませんでしたが、、、、



ウルティマ エスペランサ レストラン




今日は散々な天気で少しブルーな気持ちで
再びプンタアレーナスのホテルに到着

案内された部屋は前と同じでした

今日は散策ついで
町のレストランで食事をとる事にします

何処で食べるか迷いましたが
案内所お勧めレストランへ

蟹が美味しいと言われているレストランで夕食です




今日は何となくがっかりの日でしたが
こんな日もあるよ。。。と自分に言い聞かせ
明日の長距離ドライブに向けたっぷりの栄養補給です


明日は国境を超えアルゼンチンのエルチャルティンまで向かいます


前日 1月15日の旅に戻る パタゴニア イグアス の旅 トップに戻る 次の日の旅へ


HP最初に戻る