6日目(1月18日)



エル・チャルティン滞在


朝起きてベッドの上から外を見ると、、
雲の動きが早くどんどん晴れ間が広がってきます

朝食を終えて外に出て見ると最高の天候
トレッキング日和です

今日一日、何処に出かけるか迷い
フロントで尋ねてみる事に

ドライブをするのならデシェルト湖への道が素晴しく行き
湖を船で渡り対岸から見るフィッツロイ
最高だと教えてくれました

村から見たフィッツロイ



歩くのが嫌いな主人は彼女の提案にに賛成

その前に少し村の中心を散策

昨日の天気がのように山が綺麗に見えました

村から見えるフィッツロイを写真にとって
さあ、、出発です



目の前にフィッツロイ




かなり狭く曲がりくねったオフロード
どんどん進みます

目の前にフィッツロイが
ど〜〜んと姿を現しました

しかし、駐車スペースが無く
写真もなかなか撮る事が出来ません

やっと少し広い道に出てフィッツロイの勇姿を
ゆっくり見る事が出来ました



デシェルトこの船着場




一時間以上掛けて
デシェルト湖の船着場までやって来ました

此処で船に乗り湖の北の端まで行きます

出発時間まで未だ間があり暫く待たされました

やっと出発です


気持ちの良い船旅




風を感じながら見る景色は素晴しく
フィッツロイが色々な顔で私達を楽しませてくれました

のんびり船旅を楽しんで向こう岸の船着場に到着です



湖の向こうにフィッツロイ


此処から見る湖とフィッツロイ
素晴しい景色でした


青い湖の向こうに見える白い山

この素晴しいコントラスト、、、


本来は此処から森林と湖の景色を楽しみながら
歩いて元の場所へ帰るのですが、、、

しかし、、歩くのが嫌いな主人
暫く景色を堪能し先程乗ってきた船へ





苦労して登ったご褒美


元の船着場に戻り
駐車場で地図を見ると
景色の良い場所がすぐ近くにあるのを発見

時間はたっぷり有ります

主人を強引に誘い其処に向かうことに


公園の入り口で入山許可証を購入し
歩き出しました

ところが、、、これが結構しっかりした山道
フウフウ、、、汗を流しながら必死で登ったら、、、




後ろを見るとフィッツロイ

目の前に氷河が現れました

おまけに反対側には
フィッツロイを見る事が出来ます


挫折しかけた主人も
素晴しい景色に疲れを忘れ感激です


此処で持参したパンとリンゴで遅めの昼食

景色が良いとどんな食べ物も美味しく感じますね




フィッツロイと氷河を見ながら



暫く景色を楽しみ下山

ホテルに帰る事にします


行きと同じ道を走っているのですが
行きと帰りとでは景色も違って見えるのですね

から見た景色と後ろから見た景色、、、

帰りはあちらこちらで寄り道をしながら
景色を楽しみました




馬の家族




放牧されている馬の親子を見つけました


車が来てものんびりと歩いているので
こちらもスピードを出すわけにはいきません




やっとホテルが見えてきた!!


宿泊しているホテルが見えてきました
高台にあるので一番目に付きます

日頃歩いていない為 結構疲れました


暫く休憩、、昼寝をします



ゆっくり寝たので 体力も回復

ホテルのラウンジで無線ランを利用してメールをチェック
こんな小さな村でも無線ランが利用できるのは少し驚き


アペリティフを楽しみながら
パソコンを操作している人が結構多いですね

暫くラウンジでのんびりし夕食を食べにレストランへ

しっかり運動したのでお腹もすき
食事がより美味しく感じますね

明日はトレッキングの後 カラファテへ向かいます


前日 1月17日の旅に戻る パタゴニア イグアス の旅 トップに戻る 次の日の旅へ


HP最初に戻る