4日目(2月1日) その2



クスコ近郊の観光へ


クイ料理 昼食

約束の時間にガイドが迎えに来ました
先ずはお昼ご飯の為にガイドのお勧めレストランへ

ペルー名物『クイ料理』『アンティチョーク』を注文

クイは鶏肉に近い味で
殆ど肉が無く骨をしゃぶるという感じです

それほど美味しいとは感じませんでしたが
こちらでは高級食材なんです


食事も終わりこれから近郊の
サクサイワマンケンコープカラ・プカラタンボ・マチャイ へ行きます

サクサイワマン 車に乗って暫く走るとのどかな田園風景へでました

道もそれほど悪くなく快適なドライブです

先ず最初の遺跡サクサイワマンに到着です

サクサイワマン
クスコ遠景



この遺跡は大変広く入り口から遙か向こうに
大きな石組みが見えました

石組みの上からは
クスコの町並みも綺麗に見えます

ケンコー 広い遺跡の中を歩き
石組みの上に上がるだけで息が切れます

壊れた遺跡を見ていると

…『つわものどもが夢のあと』…

という言葉が思い出されます

タンボ・マチャイ



遺跡は殆ど崩れていて
歴史に興味の無い私は思ったほど感動はなく
まあこんなものか、、という印象でした

私の体調が良くないので観光早々に切り上げ
ホテルに帰ってきました

夕食(写真、写し忘れました)は地球の歩き方に書いてあった
インカ・グリルに行きました

此処はとてもインカの雰囲気が出ていて
生演奏もありよかったです

『サラダはよした方が良いのじゃない?』という私の声を無視し
主人はサラダを注文したのですが
これが後に大変な事に、、、

明日は早起きしオリエンタルエクスプレスの列車に乗り
この旅のハイライトマチュピチュです


2月1日 その1へ 戻る ペルー最初に戻る 次の日 2月2日へ

表紙に戻る