11日目(7月24日)


ロンダ → マラガ まで
(画像をクリックすると大きくなります)


クリックで拡大します



今日は寄り道する所が多いので
早めの朝食です

夕食と同じレストランへ
料理の品揃え豊富でした


クリックで拡大します


何時もより早め
チェックアウトをして
出発


この辺りは広大な
アンダルシアの景色が広がり絶景


クリックで拡大します



途中ビューポイントで休憩

この辺りは乾燥していて
余り木も茂っていません


クリックで拡大します


休憩を終えて出発

あれ、、、
ヤギの行進で車はストップ

かなり長い
車を止められました


クリックで拡大します


1時間ほど走った頃
カサレスの村が見えてきました

村の入り口の駐車場を探します

しかし観光客が多過ぎ
駐車スペースが有りません


クリックで拡大します


あちこち探しますが
見当たりません

時間が無いので観光を諦めました

村のから景色を眺めるだけで
次の目的地に向かい出発


クリックで拡大します

一時間余りでジブラルタル到着

ところが凄い交通渋滞

ジブラルタルに向かう
入国審査止められています

ジブラルタル英国だったのです


クリックで拡大します



向こうにジブラルタルの半島
見えているのですが
なかなか前に進みません


クリックで拡大します



やっとパスポート審査を済ませ
半島の先に進みました

先には灯台が有りました


クリックで拡大します




灯台の脇を抜け
半島の駐車場


クリックで拡大します



半島の先から眺める景色
の前にアフリカ大陸

モロッコです


クリックで拡大します




アフリカの空気を少し感じ
次の目的地に向かいます

出国審査を受け目的地へ


クリックで拡大します



此処から一時間余り
ミハス到着

此処は10年ほど
主人抜きで来た街です


クリックで拡大します



前には行かなかった
闘牛場へ行きました

ローカルな闘牛場です
入場料を支払い


クリックで拡大します




ロンダの闘牛場と似ていて
かなりコンパクトです


クリックで拡大します




闘牛士の逃げ込む隙間も体感

それにしてもスペインは闘牛とは
欠かせない国と実感


クリックで拡大します


ミハスは日本人ツアーでは
必ず訪れるようです

日本語で書かれている案内
かなり多かった様に感じました

以前来た時より俗化されがっかり


夕刻近くなり
急いで宿に向かいます

2時間弱パラドール ジブラルファロ到着



クリックで拡大します


部屋で少しのんびりしてから
9時前レストランへ

暮れゆくを眺めながら
ゆっくり夕食です


明日は直行で
グラナダに向かいます




前日の旅へ スペイン トップに戻る 次の日の旅へ


HPトップに戻る