22日目(7月31日 月)


サンピエトロ村 → ミラノ航空
下線の引かれた文字をクリックすると別ページに移行します
本文の写真をクリックすると大きな写真に変り
写真をもう一度クリックすると元に戻ります



本日の行程地図




クリックで拡大します

朝目覚め窓から外を眺めると
ガイスラーに朝日が当たり
キラキラ輝いています



クリックで拡大します

もっと山が真っ赤に染まると

モルゲンロートと言うそうです

もう少し見ていたらもっと
真っ赤になるかも知れません



クリックで拡大します

この村を全く観光していないので
村の様子が分かりません

朝食までの合間に少しだけ
一人で朝の散歩をします



クリックで拡大します


ホテルの裏側にある
教会までやってきました

ここからを少し見てみます



クリックで拡大します


教会から見たガイスラー
今朝で見納めです



クリックで拡大します


教会から近くの一昨日行った
村で人気のパン屋

写真がそのパン屋



部屋に戻り朝食を食べ
出発準備も済ませ出発

今日はこの旅行で一番
長距離移動



クリックで拡大します

今日は直接ミラノ空港
行くのもつまらないので
モルベーノの町に
立ち寄ってから行きます



クリックで拡大します

モルベーノ迄の道中は
美しい南アルプスの景色を
見ながら走ります



クリックで拡大します


は良し景色も良しの
快適なドライブ



クリックで拡大します


ボルツァーノを過ぎたころから
少し山道に差し掛かりました



クリックで拡大します


この辺りはブドウの栽培が
盛んのようです



クリックで拡大します


一面のブドウ畑
気持ちよい景色



クリックで拡大します


この辺りのワイン産地名
ボルツァーノワインなのかな



クリックで拡大します


この辺りはドロミテ
西の端にあたります



クリックで拡大します


に差し掛かったところで
少し休憩

この辺りがいるようです



クリックで拡大します


にある町
ホテルが多く賑やかです




クリックで拡大します


道をss43Dに方向転換



クリックで拡大します


カヴァネーロの町に



クリックで拡大します


この辺りもどこを見ても
やはりブドウ畑



クリックで拡大します


ブドウ畑と穏やか
山並みの景色が続きます



クリックで拡大します


良い景色を見ながら
のんびりドライブ



クリックで拡大します


いつまでもブドウ畑



クリックで拡大します


左も右もブドウ畑



クリックで拡大します


この景色飽きるかと思うけど
不思議と全く飽きません



クリックで拡大します


ドライブを楽しんでいると突然
にぎやかな街に入りました

モルベーノの町です



クリックで拡大します


ナビが指示した駐車場

ナビの操作間違い
ロープーウェイ乗り場ではなく
湖畔を指示していたようです



クリックで拡大します


この辺りはホテル土産物屋など
立ち並び賑やかです



クリックで拡大します


そしてここは市民
憩いの場所でもあるようです



クリックで拡大します


駐車料金を払った残りのユーロ
アイスクリームを購入



クリックで拡大します


ロープーウェイ乗り場まで
歩いて行くには遠い

取り敢えず湖畔の景色を見ながら
最後の味噌汁昼食を食べます



クリックで拡大します


景色を見ていると
平和な気分になります



クリックで拡大します


貸し切りのボートもあります



クリックで拡大します


湖の周りは家族連れも楽しめる
憩いの場所です



クリックで拡大します 本来ここに来たのは
ゴンドラで山頂に上がり
西ドロミテの景色を見るつもり

しかし生憎山頂が厚そう
景色は見えないだろうし
まで遠いので止めました



クリックで拡大します


と言う事で一路
ミラノ空港を目指します



ミラノ空港までの道中は何度も
渋滞に会いなかなか進めません

イライラして
景色を眺める気にもなりません


極めつけはミラノまで数十キロ手前で
びくともしない渋滞に遭遇

一時間近くかけ渋滞を抜けた所で
渋滞の原因を見ました

トラックがひっくり返っていて
荷物が散乱しています

その荷物は大量の豚の足
何百本もの数が散らばっています

恐らく生ハムになる前のなのでしょう


渋滞のせいで2時間以上遅れ
ミラノに着きレンタカーを返却

もしもの事を考え
返却を明日にしていたのですんなり返却



クリックで拡大します


レンタカー会社の送迎
空港まで送ってもらい夕刻7時すぎ
ホテル到着



クリックで拡大します


到着遅くなったので
クラブラウンジで軽く
夕食を済ませました



明日ミラノから
エミレーツ航空でドバイ迄行きます




本日のホテル詳細はこちら→からもご覧いただけます
本日のクラブ食詳細はこちら→からもご覧いただけます





23日目(8月1日 火)


ミラノ航空 → ドバイ



クリックで拡大します

朝食を食べに
1階のレストランへ

クラブルーム宿泊者も
その他の部屋も同じ場所でした



クリックで拡大します


さすがミラノの空港内
大変品揃えの多い朝食です



クリックで拡大します


エミレーツ航空のラウンジ
食べると思い軽く食事



クリックで拡大します


いやいや 主人は
しっかり食べていました



クリックで拡大します

朝食後しっかりパッキングをし
のんびりとチェックアウト

ホテルから空港ターミナル
トンネルのような通路を通ります



クリックで拡大します


まだ出発4時間前ですが
チェックインカウンター
既に開いていて並んでいました

保安検査出国審査を済ませます



クリックで拡大します


全て検査を済ませ
免税店で僅かに残った小銭を使い
エミレーツラウンジ



クリックで拡大します

時間が早く殆ど人はいません

窓側の席に座り
二度目の朝食を取りました



クリックで拡大します


ボーディング
たっぷり時間があります



クリックで拡大します


退屈なので色々な所から
空港の様子を見ていました



クリックで拡大します
やっとボーディング

エミレーツはラウンジから直接
飛行機に乗り込めます

入り口にはB53便の立て札
こんな事初めての経験です



クリックで拡大します


ラウンジから直接ブリッジを歩き
飛行機の2階部分へ



クリックで拡大します
ボーディングブリッジの途中
このような案内板がありました

しかしこのブリッジ
ファーストビジネスの客しか
歩いていません



クリックで拡大します


ブリッジからエミレーツ
機体が見えました

ブリッジは直接二階部分
繋がっています



クリックで拡大します


ブリッジ渡りいよいよ
機内です



クリックで拡大します ウェウカムシャンパンを頂き
暫くして離陸

約1時間後水平飛行に入り
機内食の時間

動きもせず食べてばかり



クリックで拡大します

着陸前
乗り継ぎ案内がありました

着陸ターミナルはAなので
Cターミナルまで移動です



クリックで拡大します

到着後バスに乗って
Cターミナルへ移動です

さすが巨大空港
バスに乗っている時間が長い



クリックで拡大します

夜も遅いし
食べ過ぎてお腹も空かない

思いきや やはりラウンジで
料理を見ると食べてしまいます



クリックで拡大します


トランジットタイムは4時間半

時間はたっぷり
持て余すほどあります

時間つぶしを兼ねて
シャワーを浴びに行きました




機内詳細はこちら→からもご覧いただけます
ラウンジ食詳細はこちら→からもご覧いただけます
機内食詳細はこちら→からもご覧いただけます





24日目(8月2日 水)


ドバイ → 成田



クリックで拡大します

真夜中を過ぎ眠気と戦い
ラウンジでぼんやりしながら
搭乗を待ちました

夜中の2時半過ぎやっと搭乗



ほっとしたのか眠気に負け二人共
離陸前に眠ってしまい
夜中の機内食はいつの間にか
スルーしてしまいました


目を覚ましたのが
着陸数時間前

まだ朝食まで時間があったので
日本人のCAさんと後部のラウンジ
軽い無駄話

おかげでこちらは退屈がまぎれました



クリックで拡大します


着陸2時間前に朝食

と言うか日本時間で言うなら
これは昼食ですね



クリックで拡大します

定刻に着陸し24日ぶり
日本に帰ってきました



クリックで拡大します 入国審査を済ませ
荷物も受け取りました

これから
成田エクスプレスで東京駅へ
そこから新幹線で京都に

そしてタクシーで我が家
まだまだ旅は終わっていません





前の日の旅へ プロローグに戻る


HPトップに戻る