16日目(7月26日)


サンセロニ から アガロ まで
(253KM)


今日は此処から1時間ほどの距離
コスタブラバのリゾート地にあるアガロの町へ移動です

アガロへ行く
フィゲラスの町にあるダリ美術館寄り道する予定です

8時過ぎ朝食の為レストランへ
未だ早いのか私達が一番乗りでした

気さくな奥様のサービス
ゆっくり朝食をする事が出来ました


オーベルジュ前の通り

このオーベルジュ
シェフ奥様もスタッフも全員フレンドリー
気持ちの良い滞在が出来ました

これで部屋の掃除行き届いていれば
文句なしなんですが。。

ホテルにはロビーが無く
チェックアウトはレストランの受付で済ませます

そしてオーベルジュ前の道路の真ん中
他の車を気にしながら荷物を積み込みます

さて出発!!






ダリ美術館




高速を走る事30分余り
フィゲラスの町に入りました

地図を頼りに美術館を目指します

奇抜な建物が見えてきました

さすがダリです





美術館入り口




チケットを売り場を聞き
入り口の方へ向かいました

物凄い人気です

チケットを買うだけで長蛇の列

入り口のオブジェ奇抜です





美術館中庭のオブジェ



暫く並び
やっと中に入れました



中庭を囲み
それを取り囲むように
作品の部屋が並んでいます


どの部屋も楽しく面白く、、、

見ていて飽きません





大きな唇と鼻??

面白い作品がありました

床に置かれた唇と鼻
それを指定された場所から眺める
女性の顔になりました

作品 女性の顔





フィゲラスの町




たっぷり作品を楽しんだので
そろそろホテルへ向かいます



フィゲラスの町を出発





景色の良い丘へ




ホテルへ向かう道の途中
景色の良さそうな所を発見


一寸寄り道して
小高い丘に向かいます





丘に建てられた建物





丘の上のほうに古い建物がありました


中に入ろうかとも思いましたが
何となく止めました





丘の上の教会



そのを見ると
教会が遠くの方に建っていました

此処から坂道を歩いて行かねばなりません


 主人が止めよう。。。と

仕方なく遠くから眺めるだけにしました





素晴しい景色





それにしても
此処からの景色は最高です


素晴しい景色を見るだけでも
此処まで来た価値はありました





コスタブラバの海水浴場


コスタブラバは大変海の色が綺麗で
海水浴場があちこちにあります

夏休で何処も人で溢れています



さてそろそろホテルに向け出発





アガロ 到着



たっぷり寄り道をして
3時ごろアガロの町に到着



ホテルの近辺
別荘が多く建ち並んでいます

洒落た建物が多く
町を車で走るだけでも楽しくなります





ホテル入り口



直ぐにホテルは見つかりました

今日の宿
ホスタル デ ラ ガヴィナ
到着です


チェックインを済ませ
部屋で少し休憩してから周り散策です




ホテル前の海水浴場


ホテルの庭からにある
海水浴場に出る事が出来ます


海岸べり
整備された遊歩道がありました

こちらを歩いてみます





遊歩道からの景色




海の色深いブルー
大変景色の良い散歩道です



色々な人が
散歩楽しんでいます






インクブルーの海の色



水上スキー
ウインドサーフィン
若者達が楽しんでいました

夏を満喫していますね

ぐるっとホテルを一周して
ホテルに戻ってきました





夜のレストラン


部屋でゆったりとシャワーを浴び一息つきます

そろそろ時間です
夕食に出かけましょう


2階テラスより
らせん階段一階に下り席に案内されます
洒落た演出のレストランです

心地よいにあたりピアノ演奏を聴きながら
蝋燭の明かりのもとで
ムードたっぷり食事となりました





スペインもいよいよ一泊残すだけとなりました

アリタリアの運行中止の為増えた一日です

迷いに迷って決めた
バルセロナから車で1時間程離れた田舎
ミシュラン1星オーベルジュ カサレス です


前の日の旅へ 北スペイン パラドールとピレネーの麓を訪ねる旅 トップに戻る 次の日の旅へ


HP最初に戻る