8日目(7月20日)


サースフェー滞在


氷河観光

朝日を浴びた『ドーム』 朝 暗いうちに目が覚め 窓の外を見ると
一番高い山ドームの勇姿が
朝日を浴びキラキラ輝いていました

周りは未だ薄暗くこの山の高さを実感できます

朝食

地下ケーブルカー 山の天気は変わりやすいので
大急ぎで朝食を食べ出かけました

今日は先ずミッテルアラリン展望台から
アルプスの山を眺める予定です

ホテルから歩いて暫くするとロープウェイ乗り場です
其処から地下ケーブルに乗り継ぎ展望台まで

未だ朝早いので殆ど人が乗っていません
と思っていたら展望台は日本人ツアーで一杯でした

さすが日本人。。。。

展望台の外


展望台に着き外に出ました  あたり一面の雪景色
かなり寒いです  服を着込んできて正解です

3500Mの場所にあるので当然ですね
風もかなりきつく冷たく感じます

朝、あんなに良く見えていた
ドームの頂上が見えません

一瞬晴れた山

じっと寒い中で待っていたら
雲が去りやっと見えました


次の瞬間 雲に隠れてしまいました
その後雲が全てを隠してしまい何も見えません

アイスパビリオン

山の姿も見たことだし展望台に作られた
アイスパビリオンを見る事に

パビリオンへ入る前は『たいした事無いんじゃない?』
と思っていましたが工夫を凝らしていて結構面白かったです

村の端から見た景色

クロイツボーデンから見たサースフェー

下に下りてきてこれからのプランを考えます

村をトレッキングするか他の展望台に行くか、、

結局 
隣町のサースグルントから
ロープーウェイに乗り
クロイツボーデンで乗り継ぎ

ホーサースからサースフェーの村
他の山を見るのも面白いと車で出かけました

ホーサースの展望レストラン


ロープーウェイを乗り継ぎホーサースに到着

先ずは展望レストラン
此処はこれ以外何も有りません

登山で下から登ってくる人が
息を切らして休憩にやってきました

レストランの直ぐ横に氷河があります
目の前で見ると
氷河は流れていると言う事がよく判りますね

サースフェー村


景色も堪能し再びサースフェーへ戻ってきました

村は小さいのに大勢の観光客でごった返しています

村の外れに遊園地のようなものが有り
ジェットコースターがありました

これがかなりスリルがあり
久しぶりに子供のように楽しみました

サースフェー村


遊ぶのにも満足し歩きつかれたので

ホテルに戻って夕食に出かける事にします

サースフェーは2泊では物足らないくらいトレッキングの場所が多く
時間が許せばもっとのんびりしたい場所でした



前日 7月19日の旅に戻る 4カ国レンタカーの旅 最初に戻る 7月21日の旅へ続く

HP最初に戻る