行きの国際便 機内食

エールフランス
関空→パリ

  
先ず最初の飲み物とおつまみ
チーズクラッカーとナッツ

ワインはワイングラスではなく
コップです

赤提灯で飲む冷酒みたい。。。。

揺れ対策なのでしょうか?
でもワイングラスで飲みたい!!

オードブル

スモークサーモンディル添え
貝柱のグリルバジルソース
ミックスサラダ

パンはこんな大きなのが
どか〜〜んとサーブされます

暖めず、種類もこれだけ。。

せめて切って欲しいです

オードブル

鴨胸肉の燻製
マッシュルームソティーのサラダ

メイン3種のうち

牛すき焼き

ご飯は別の器に入れて欲しいです
ついでに食器も和風に、、、

こんな形で和風が出たのは
エールフランスが初めてでした

確か美食の国の飛行機ですよね

メイン3種のうち

トルネードステーキメイン
キノコソテー 南京 ブロッコリー

こちらもスープ皿のような器に
ステーキが入っています
味気ないなぁ。。

チーズ盛り合わせ

かなりボリュームあります

アップルケーキ
ココナッツディライト
シャーベッドとクッキー

子供のおやつのような入れ物
美味しそうに見える工夫が欲しいです


二度目の食事 軽食



ヌードルのベーコンソティー

生ハムサラダ

オレンジムース

せめてサラダのラップぐらい外して

サーモンバジルレモンソース添え
ベビーヴェジタブル

生ハムサラダ

オレンジムース

この器に入れられると
子供の頃の給食を思い出します



パリ→ジュネーブ

1時間ほどの飛行時間に食べる為

コンパクトにまとめられた食事




7月13日の旅に戻る 4ヶ国レンタカーの旅のTOPへ 次の日7月14日に進む
TOPに戻る