8月5日 夕食


Falconierre

ホテルの女性オーナーに
レストランのお勧めを聞くと
旧市街と新市街に一つずつ
レストランを教えてくれた

旧市街の方はお城の横で景色が良い
新市街の方は窓が無く景色は望めないが
どちらも美味しいとの事

新市街の方に行くには
急な坂道をかなり歩かねばならないが
旧市街の方は坂道の距離が半分以下

食後長い坂道を上って
帰る事を考えるとやはりつらいので
旧市街のお城の横のレストランに決めた

このレストランは新市街にいる人は
急な坂道を上ってこなければならない

どうやら殆どの人が
昼間観光のついでに食事をするようで
客は私達ともう一組
馴染みの夫婦だけだった


料理は素朴なものばかりだが
かなり美味しく満足できた


グリッシーニ
素朴なパン
パルマハム
一人前

2種類ある内
高い方のハム

今まで食べた
パルマハムの中で
一番おいしかった

ホテルの主人のお勧め

ポルチーニ茸
オリーブ酢漬け

コリコリの食感

大きいカットで
香りが口一杯広がる

この地方の郷土料理

生ハムを詰めたパスタ

たっぷりの
パルミジャーノを
振り掛けて

素朴で美味しい

ビーフのステーキ

たっぷりの
ポルチーニを乗せて

肉は柔らかく
肉のうまみが有り
最高の味

ブルーチーズ入り
アイスクリーム

イチゴソース

奇妙に美味しい

バニラアイス

普通に美味しい




今日の旅に戻る 美食の国 フランス 西半分 ドライブ旅行 プロローグへ"
TOPに戻る