14日目(1月26日)



ブラジル側 イグアス から アルゼンチン側へ


今日はお昼頃アルゼンチン側の滝に行きます

ホテル裏庭 はなぐまが沢山


朝食後ホテルの庭をぶらぶら歩いていると
沢山のはなぐまがやって来ました

此処のホテルは裏がジャングルになっているので
野生動物が時々出てくるそうです



周遊バス




昼まで時間があるので荷物をまとめてから
もう一度滝を見に出かけました



今度はバスで展望台まで

直ぐに展望台に到着です





船着場


バスの停留場の近くに
川を遊覧する船着場がありました

時間が無いので残念ながら乗る事は出来ません


これほどの水量のある川を舟遊びするのも
スリルがあって楽しいかもしれません





展望台から見た滝


展望台から間近に見る滝は
何度見ても感動です

今日は朝が早いので人も少なく
独り占めの気分


これは此処に泊まった者の特権ですね





展望台


昨日ごった返していた展望台
ゆっくり写真も撮れました



そろそろホテルに戻ります


チェックアウトをしようと
フロントに出かけると
チェックアウトをする人で大混雑

同じ事を考えていたのですね





1時間ほど待ってやっとチェックアウトが終わりました


ホテルからタクシーを使ってアルゼンチン側へ


運転手が車の中で渡してくれた書類
記入を済ませたので
国境もスムーズに通れました

1時間もしないうちにこの旅で最後のホテル

Sheraton international iguazu resortに到着です

このホテルは先程のホテルと反対で現代的でした


ホテルから見た滝


ホテルの部屋からもからもが見えます

暫く休んでいざ滝へ

ホテルの庭からトレッキングコースが伸びていて
其のまま滝への列車の駅にいけます

これも国立公園内にあるホテルの特権ですね

ホテル全景


観光列車


駅で待っていると列車がやって来ました

満杯の客を乗せて出発!!


列車を降り

暫くトレッキングコースを歩いていると





悪魔の喉笛




ゴーゴー  と言う凄い音





悪魔の喉笛です


水煙にがかかっていました





悪魔の喉笛



物凄い滝!!


下をのぞいても水煙で何も見えません


感動で声も出ません





悪魔の喉笛 向こうにブラジル側の建物



此処からブラジル側の建物が見えました



ブラジル側でたっぷり感動しましたが
こちらはもっと凄い!!



滝の下は水煙で見えません










とにかく凄い。。。









言葉になりません



小ワニ


別の滝を見る為此処を引き上げます


途中 橋の下をのぞくと。。。





子ワニが岩の間にいました!!



繊細な滝


ダイナミックさはありません
レースのように繊細な滝がありました

こちらはいく筋も連なった素敵な滝でした


緑と白のコントラスト





滝に入るジェット選

滝の中まで行くジェット船
挑戦です

チケットを買って順番を待ち出発!!

滝の前でリズムをつけ一気に滝の中に


わぁ〜〜っ


スリル満点  最高の気分!!


下船場から帰るのに乗った車

滝の中に入った後は
気持ちの良い川くだりです

スピードが速いため
びしょびしょだった服も
だいぶ乾いてきました

船着場についてから
ジープで其々の希望の場所まで
途中の景色をガイドしながら
連れて行ってくれました


ホテルに到着し部屋で着替え
ホテルのレストラン

大勢の人で大変賑やかな夕食です

今日は主人の希望でバイキングにしたので
残念ながら写真は撮れません

いよいよ今回の旅も終わりに近づいてきました

明日は昼から空港に向かい帰路につきます

前日 1月25日の旅に戻る パタゴニア イグアス の旅 トップに戻る 次の日の旅へ


HP最初に戻る