6日目(2月3日) その1



マチュピチュから再びクスコまで


朝のマチュピチュ

朝起きると夜中に凄い雨が降り
テラスに5センチほど水が溜まっていました

天候は霧雨でかなりガスが立ち込めていて
これからの遺跡観光がちょっぴり気になります

朝食

先ずは朝ごはん、かなり脂っこい料理が並んでいます
主人はどうも誘惑に弱いようで、、、

朝食から戻ると
従業員が私達の部屋のテラスの排水口の
掃除をしてくれていました
サア、遺跡観光です

マチュピチュ遺跡

ガスが立ち込めて細かい雨も降っていますが
今日しか観光できません
入り口でチケットを買い求め中に入りました

マチュピチュ遺跡

マチュピチュ遺跡
やはりガスがきつく景色が良くありません
でも、このような神秘的な景色も又良いのではないか
と考えを変えてみることに

マチュピチュ遺跡

マチュピチュ遺跡


ワイナピチュの上の方はが掛かっています
この山に登り遺跡を見下ろすつもりでしたが諦め
のんびり歩く事にしました

隅から隅まで歩いて周ると見所が多く
階段の数もかなりあり結構な運動です

しかし、空気が澄みさわやかなので苦痛になりません

マチュピチュ遺跡

石組みの間から見た管理人住居跡


歩くうちだんだん霧も消え
嬉しい事にお日様がのぞくようになって来ました


一寸休憩


バス道


そろそろホテルに戻る事に
ゲート付近から昨日通ったバス道がよく見えます

遺跡のゲート

お昼前にチェックアウトし
再度クスコへ向けて出発です


前日 2月2日 その2へ ペルー最初に戻る 2月3日 その2へ続く

表紙に戻る