14日目(2月11日)



アルマス広場

今日は午前中ゆっくり過ごし
昼からリマの人々の憩いの場所
海水浴場へ行く事にしています

朝、ホテルでゆっくりブランチをして
それからぶらぶら歩いてアルマス広場を散策です

市役所

アルマス広場にて

昨日連れて来て貰った時は
ゆっくりアルマス広場で過ごす事が無かったので
もう一度出かけました


市役所


街の雰囲気を感じながらゆったりとした時間をすごしました

午後、彼がホテルまで迎えに来てくれました

アルマス広場にて

郊外を暫く走り、小さな村に入る道を進み
車を止め細い道を歩いていくと
いきなり海岸へ出ました

此処はリマ市民の憩いの場所で
大勢の人が海水浴ボートを漕いだりして
楽しんでいます

カキ氷の屋台 海水浴場の中にカキ氷の屋台がありました

その直ぐそばで魚市場があります

魚市場にて

魚市場にて 今日取れたばかりの魚が並んでいて
取引がされていました

日本でも見かけるような魚も
たくさんあります

海水浴やボートで楽しむ人と
漁に出て魚を売買する場所が
隣り合わせにあるのが不思議でした

広い太平洋で水遊び その後誰もいない広い海岸へ、、

太平洋の大海原が果てしなく広がり
地球が丸いという事がよく判ります

飛ぶペリカン

水遊びをしていると頭の上大きな鳥が、、ペリカンです 

砂にめり込んだタイヤ ペリカンが飛んでいる姿を見たのは初めてで
大急ぎでシャッターを切ったのですが
なかなか上手く採れませんでした

帰ろうとしたら、車が砂にめり込んで動きません

アクセルとブレーキを上手く利用して
やっと脱出

夕方市内に戻り彼の家で夕食を頂き
その後空港まで送ってもらいました

いよいよペルーとお別れです


2月10日へ戻る ペルー最初に戻る 2月12日へ

表紙に戻る