11日目(7月23日 日)


ホームバレーステーション → キャサリン
下線の引かれた文字をクリックすると別ページに移行します

本文の写真をクリックすると大きな写真に変り
写真をもう一度クリックすると元に戻ります


本日の行程地図



クリックで拡大します

明け方にベランダに行くと
美しいグラデーションの朝焼け

こんな空の色を見るのは珍しく
思わず見とれてしまいました



今日は移動に時間が掛かるので
朝一番に朝食を食べ
急いで出発準備を済ませます


今日宿泊するキャサリンの宿は
受付が午後7時で閉まります

もし7時までに
到着出来なかった場合の為に
のある場所と
その箱を開ける暗証番号
教えてもらっていました


移動時間と休憩時間を考えると
到着まで7〜8時間かかります



クリックで拡大します 朝の8時に出発

キャンプしている人達が
朝食の用意をしていました

目的地との時差は1時間半
キャサリンは今9時半です

遅くとも午後6時には
宿に着けると思います



クリックで拡大します 宿を出て20分程で
ペンテコスト川に到着

1台のキャンピングカー
川を渡り終え残りの2台
川を渡るのを待っています

2台が渡り終えるまで
私達は此処で待ちます



クリックで拡大します

2台とも川を渡り終え
皆で歓声を上げていました

一緒にキャンプしながら
旅行しているそうです



クリックで拡大します

彼らが去っていき今度は
私達の川渡りの番

今日は雲が多く川の色が
何処となくどんより
川の景色はいまいちです



クリックで拡大します

主人にもう一度
往復するかと聞いた所
時間がないので諦めるとの事

それではと私も車に乗り込み
川を渡って向こう岸



クリックで拡大します


この辺りの景色は雄大
ずっと見ていても飽きません



クリックで拡大します
道の遥か前方から車が
砂煙を上げやってきます

オフロードでスピードを出すと
ものすごい砂煙が上がります



クリックで拡大します

今日は少し雲が多いですが
それでも素晴らしい景色

雄大な景色を見ていると
心も晴れやかになります



クリックで拡大します
エルクエストロまで来ると
いきなり舗装道路になりました

舗装された道は走りやすく
スピードも出せます

ギブリバーロードの終点迄
あと50キロほどです



クリックで拡大します


面白い形の山が
あちこちに見られます



クリックで拡大します

早朝のホースライディング
グループと出会いました

やはり乗馬するべきだったと
若干未練



クリックで拡大します

もう少し
ギブリバーロードは終わり

この雄大な景色が見られるのも
あと少し



クリックで拡大します

ギブリバーロードの終着地点

に曲がればカナナラ方面へ
ウインダム方面



クリックで拡大します


右折しカナナラ方向へ



クリックで拡大します


もう少し走り三叉路を右折すると
バングルバングルへ行きます



クリックで拡大します

三叉路から先の道
ビクトリアハイウェイ
名が変わります

15分程走りまで来ました
この先はもうカナナラの町



クリックで拡大します


カナナラの町の中に入り
ガソリンを満タンにし
昼食タイムに



クリックで拡大します ついでに町の中のスーパー
食料の買い出し

インスタントラーメン
売られていました

袋入り90円カップ250円
明後日の朝食用にと
主人が袋入りを一つ購入



クリックで拡大します
再び出発

まだあと残り
500キロ以上あります

バオバブを横に見ながら
ひたすら走ります



クリックで拡大します

行きには気づかなかった
美しい断層の山肌が
目の前に見えてきました

行きと帰りでは同じ場所でも
かなり違って見えます



クリックで拡大します を走っていた車が急に
スピードを落としたと思ったら
3台先に大きな

この位大きく長い車は
追い抜くのも一苦労

なかなか追い抜くことが出来ず
長い列になることもしばしば



クリックで拡大します

長い直線道路の為に
少し眠気も出てきます

道路わきにある休憩ポイント
少しリフレッシュします



クリックで拡大します


疲れも少し取れ出発



クリックで拡大します


走り出して7時間ほど

そろそろキャサリンの町に
近づいてきました



午後6時前Pine Tree Motel到着

フロントが閉まる時間迄に
何とか間に合いました

を受け取り部屋の前に車を停め
荷物を運びこみます


シャワーを浴びてさっぱり
今夜食事する場所を考えました

前回は同じ所で2度も食べたので
今日はレストランに行く事に

ところ行ってみる
日曜日はライブがあり
一般客は受け付けていないとの事



クリックで拡大します 時間は遅くなるし
他を探すのも面倒なので
結局前と同じレストランへ

残念ながら3度同じ所での
夕食となりました

別の店の味も試したかったけど
こればかりは仕方ありません



今日は633キロ
ひたすら走るだけの日


明日はこの町の奥
キャサリン渓谷の宿に行き
ナイトリバークルーズ
夕刻参加する予定です

宿までは近いので
その前にエディスフォールズ
行ってみようと思います



前の日の旅へ プロローグに戻る 次の日の旅へ


HPトップに戻る