6日目(7月18日)


メーアスブルクからヴェッギスまで


今日は今までの中で一番ロングドライブです

計画を立てている間に「リギ」という山に興味を引かれ
悩んだ末此処の麓の町ヴェッギスを選びました


朝食 自家製のハムとソーセージ 火の通し方が上手い スクランブルエッグ

少し急いで朝食です

此処は料理をうたい文句にしているだけに
やはり美味しい食事でした


ホテル出発

朝のボーデン湖を眺めながらドライブです

アッペンツェルン やがてスイスに入りました

暫くしてわき道に入ると
此処から暫く山道が続きます

のどかな牧草地帯を見ながら走っていると
村のようなものが見えてきました

アッペンツェルンの村です

アッペンツェルン スイスらしい村としてガイドブックに載っていたので

一寸興味を引かれ寄り道です

村のはずれで車を止めて歩いて村の中心まで

今朝は少し雲が多い為肌寒く景色もぼやけて見えます

アッペンツェルン

カラフルな色使い



可愛い家並みと牧場の景色が

スイスにやってきたと思わせ
色々な色を使って飾り立てた家が歩いていて

気分を楽しくさせてくれます

クリスマス用品店



今は夏ですがクリスマス用品専門店がありました

此処だけは年中クリスマスですね

確かドイツにもありましたね。。。

残念ながら今日は長距離移動の為

余りゆっくりと散策は出来ず

雰囲気を味わってこの村を去ります


ホテルまで長距離ドライブ


スイスの田園風景


さあ、此処からは殆どノンストップに近い状態で
目的地まで直行です

本当はマインフェルトにも立ち寄りたかったのになぁ、と
村の案内板が見えたとき一寸未練が出てきましたが
仕方ないですね

氷河急行の線路



そろそろ中央アルプスの峠付近にやって来ました
雪を抱いた高い山も見え出しました


この辺から氷河急行の線路と並んで走ります

オーバーアルプ峠



オーバーアルプ峠で休憩の為ストップ

長く走っていたので眠くなり
車から降りて気分転換を図ります


気分転換も済みまた出発

氷河急行


急行の線路と並走していると
向こうの方に明かりが見えます



 氷河急行です!!


ホテルへ向けて


アンデルマットの村で線路と別れ道を右に折れ
少し行った所で高速に乗り一気にホテルまで

明日またこの道を走る予定です

ヴェッキスの町

湖を左に眺めながら走っていくと
やがてウェッギスの町に入りました

ウェッギスは休暇の為に
スイスの人が楽しむ町
として人気だそうです


やっと今日のホテル
hotel beau-rivage weggis に到着


このホテルはお年寄りの休暇旅行に良く使われるようで
どちらを見てもお年寄り、、従業員は丁寧で居心地はよかったです
何より湖のまん前で景色は抜群でした

今日は此処で夕食です

料金に食事が含まれていて出かけるとビュッフェ形式でした
お年よりは食事が早いため外の湖が良く見えるテラス席は満席。。
料理は凄い勢いで無くなります デザートなどは何度もお代わりしています

お年寄りパワーに圧倒された夕食でした

明日は楽しみにしているサースフェーです


前日 7月17日の旅に戻る 4カ国レンタカーの旅 最初に戻る 7月19日の旅へ続く

HP最初に戻る