8日目(7月18日 木)


空港近郊のホテル → アイスランド出発まで
(下線文字をクリックするとその説明、写真をクリックすると大きな写真に変ります)


午前4時過ぎ
携帯の目覚ましが鳴り飛び起きました

急いで洋服を着替え
顔を洗い出発出発準備完了

スーツケースを引張り
を立てないよう気を付けながら
階下に降りていきます

食堂には昨夜遅くに
用意してくれたと思われる
朝食が置かれてありました

早朝出発の為の物に対して
十分すぎるほどの品数で感激です

辺りは物音ひとつ聞こえません
皆を起こさないよう
静かに静かに朝食を頂きました



クリックで拡大します

朝食を終え出発です

昨夜教えられた出入り口から
音をたてないよう
静かに外に出ました

空気は澄んでかなり寒い



クリックで拡大します


ホテルを出て2〜3分
空港の建物が見えてきました



クリックで拡大します
レンタカーを借りる際に教えられた
空港内のガソリンスタンドで給油

にいた車が給油をしながら
荷物整理していた為
給油に手間取りました

やっと給油の番が来ました

ガソリンを満タンにし
レンタカーの受付へと向かいます



レンタカーオフィスで車を返し
空港ビルへ向かいます

空港ビルは歩いて行くには遠すぎる
レンタカー会社の送迎車に乗って行きます

空港へ行く人数が揃うまで
待たねばなりません

気温が2度と寒く
外で待つにはかなり寒すぎました



クリックで拡大します


空港ビルに到着
チェックインカウンターへ

早朝にかかわらず
大勢の人が並んでいました



クリックで拡大します


辛抱強く順番を待ちます

なかなか自分の番が来ません



やっとチェックイン

荷物をアイルランド迄
スルーで行けるか聞いてみました

しかし購入したチケットのタイプは
安いものだった為
スルー出来ないとの事

預けた荷物を一旦ロンドンで
受け取ることになりました

こういった所で
安いチケットと高いチケットの
差が出ることを勉強 しました



クリックで拡大します


取り敢えずは無事チェックイン

搭乗時間までゲートで
ゆっくり待つことにします



クリックで拡大します


早朝と言う事もあり
ショップを見て回り
時間をつぶす事も出来ません

搭乗ゲートのそば
待つしかありませんでした



クリックで拡大します


今日は29番ゲートから出発

ひたすらボーイディグアナウンス
有るのを待ちます



クリックで拡大します



やっとボーディングができました
狭い機内でほっと一息



クリックで拡大します


機内食は有料
メニューは椅子のポケットにあります

殆どの乗客
注文していませんでした



今回のアイスランド旅行
とうとう終わりを告げました

3時間余りのフライトの後12時前
ロンドンに着くはずです

ロンドンで乗り継ぎアイルランドへと
この旅行は続きます



前の日の旅へ 火と氷の国 アイスランド プロローグに戻る


HPトップに戻る