1日目(7月10日 木)


関空 より バンコク  まで
(下線文字をクリックするとその説明、写真をクリックすると大きな写真に変ります)



今年の夏の旅行は航空券が10か月
ホテルは5か月前に決まっていました

レストラン観光する都市などの下調べは
一月前で大丈夫だと思い放っておきました

ところが以前から依頼していた瓦のふき替え
思いの外日にちが掛かり工事を終えたのが出発10日前

大工さんが来ている間
落ち着かず調べ物も出来ませんでした

その上孫の宮参りの為に
1泊で出かけたのが出発5日前

それらが終わり
ほっと一息つき下調べと思った矢先
94歳の年老いた母が救急車で運ばれ入院

旅行取り止めか、、、と思ったのですが
命には別状ないと言う事で旅行を決行しました

それでも高齢なだけ
何時どうなるか気が気でない気持ちで
旅行に行く事になりました


と言う事で下調べが不十分な状態で出発です



クリックで拡大します

関空で何時もの様に
パーキング業者に車を預け
チェックインを済ませました

窓の外に今回乗る飛行機
A380が停まっていました

さすがに大きい機体です



クリックで拡大します


ボーディングまで
タイ航空のラウンジで一休み

椅子がリニューアルされて
綺麗になっていました



クリックで拡大します



しかし食べ物は相変わらず
品揃えが少なく寂しい限り



クリックで拡大します

ボーディングタイムになり
A380に乗り込みます

椅子の配置は今年二月に乗った
アシアナと同じでした

水平飛行になり昼食




クリックで拡大します


今年のビジネスアメニティー
こんなケースでした

中身はいつもと同じ
靴下 歯ブラシ スキンクリーム
リップクリーム ブラシ
など



5時間ほどのフライトの後
バンコクに着きました

セキュリティーチェックを受け
指示に従って歩いていきます



クリックで拡大します Dコンコースにある
ファーストクラスラウンジ

受付でチケットを見せ
スタッフに案内されます

利用客が余りいない時間帯
個室が幾つも空いています

先ずは個室で一息



クリックで拡大します
乗り継ぎ時間は8時間余り
時間はたっぷりあります

ファーストクラスで受けられる
スパを利用します

1時間ほどスパで体をほぐし
スパの休憩室で薬草茶を頂きました

その後ラウンジに戻り
レストランで夕食を食べます



夜の10時前になると
ラウンジは満杯状態になりました

この時間帯からヨーロッパ便
多く出発します

そろそろボーディング
ラウンジを出て出発ゲートに向かいました



クリックで拡大します 時間が来て乗り込みます

機種は先程と同じA380ですが
今度はファーストクラスです

座席に落ち着くと
シャンパンのサービス

水平飛行になり遅い夕食

余りお腹はすいていません
せっかくなので少しづつ味見しました



クリックで拡大します


ファーストクラスのアメニティ
リモアのケースに入っています

中身は化粧品が少しランク上
それ以外はじです



食事を終えるとアテンダントが来て
椅子を水平にし布団を敷き
座席ベッドに変えてくれます

機内は照明が消え暗くなりお休みタイム

頂いたパジャマに着替えbr>布団にもぐりこみましたbr>

明日の朝6時にはフランクフルト到着です

それまでゆっくり眠ることにします



ショパンの故郷 ポーランド  プロローグに戻る 次の日の旅へ


HPトップに戻る