13日目(7月22日)


レイネ より モシェエン まで
(画像をクリックすると大きくなります)


今日はレイネの近くの港町モスケネスから
フェリーで対岸のボードまで渡り
その後モシェエンまで向かいます

当初予定ではレイネからトロンハイムまで
2〜3日かけて向かうつもりでした

しかし途中でスピッツベルゲン滞在を追加したため
どこかで2泊削る必要が起きました

どうしようかと地図を見ながら検討していると
フェリーが対岸の港町ボードまで出ているのを見つけました

これを利用すると時間短縮が出来ます

そこでトロンハイムまで途中1泊だけで行くことにしたのです

宿に着くのはかなり遅くなりそうですが
この際仕方ありません



クリックで拡大します


先ずは昨日買ってきた食材
簡単な朝食です

そのついでに昼食
サンドイッチ作りました





食事を終え荷物を片付け
上着を着ようとして何気なくポケットに手を突っ込むと。。。

なんと、、昨日大騒ぎしたクレジットカードが。。。。

昨日は別の上着着ていた為
見つけることが出来なかったのです

もっと慎重に探せばよかった。。。と
後悔しましたが時すでに遅しです

一度ストップをかけたカードは利用できません

利用できない悔しさと見つかった安心とが入り混じった
変な気分になりました





クリックで拡大します




チェックアウトを済ませ出発

10分ほど走るとに着きました





クリックで拡大します



この港の事務所
観光案内所も兼ねています





クリックで拡大します



出船30分ほど前に来たのですが
既に多くの車並んでいました

このルート利用する人が結構いるんですね





クリックで拡大します



車を順番通りに停めて
暫く外で待つことにします





クリックで拡大します




から見た村の景色

本当に小さな村です





クリックで拡大します




暫く待つと
フェリーがやってきました

かなり大型のフェリーです





クリックで拡大します




船が岸壁に着き
多くの出てきました





クリックで拡大します




車が全て出た後
やっとフェリー乗り込みます





クリックで拡大します



係り員の指示に従い
言われた場所に車を停めます

必要なものだけ持ち
船室上がります





クリックで拡大します


船に乗り込んだのが遅かったため
窓際よい席は取られていました

これから5時間ほどの船旅です





クリックで拡大します


船には小さな売店もあり
サンドイッチなどの軽食も売られています

船の中お昼を迎えるので
多くの人が利用していました

私たちは持ち込んだ
サンドイッチでお昼です





クリックで拡大します

外の景色に煙るだけ
他に何もありません

うっかり本を持って上がらなかった
退屈な時間となってしまいました

出船すると
まで物を取りに戻れません





クリックで拡大します




2時半過ぎ
やっとボードの港に着きました

に乗り込み指示通り順次下船です





クリックで拡大します





どしゃ降りの雨の中
ホテルに向かい急ぎます





クリックで拡大します



途中給油所
ガソリンを満タン

ついでに買ったアイスクリーム
なんと。。500円です





クリックで拡大します




ホテルに向かい再度出発

の中海岸べりの道を
脇目も振らずひたすらホテルに向けて





クリックで拡大します




広大な大地
何にもない景色





クリックで拡大します




道を南下するに従い
交通量増えだしました





クリックで拡大します



見晴らしの良い丘陵地
民家はほとんど見当たりません





クリックで拡大します



晴れていれば
素晴らしい景色なのでしょう





クリックで拡大します



時折可愛い民家が現れます

赤い白い





クリックで拡大します





何処までも続く
広大な景色





クリックで拡大します




を抱いた連山
素晴らしい景色の連続





クリックで拡大します





南下するに従い
広葉樹が増えだしました





クリックで拡大します





降り続いています





クリックで拡大します





かなりの時間走ったはずなのに
まだまだ目的地には着きません





クリックで拡大します




やっとあと一息





クリックで拡大します



走ること5時間弱
やっと今日のホテル
フリュ ハウガンス ホテル到着です

時間は7時半を過ぎていました





クリックで拡大します
を受け取り荷物を部屋に置き
レストランへ出かけました

ここのレストランはヴュッフェのみのメニューです

時間が遅いうえ外は

長距離移動疲れたので
此処で夕食食べることにしました





明日は久しぶりに都会

トロンハイムへ向かい南下です





前の日の旅へ 白夜の国 スェーデン フィンランド ノルウェイ ドライブ旅行記 トップに戻る 次の日の旅へ


HPトップに戻る